最近、営業ツールの1つとして、「営業支援システム(SFA)」を導入する企業が増えてきているのはご存知ですか?
特に中小企業の間で人気の「営業支援システム(SFA)」。
一体どんな特徴があって、どんなメリットがあるのか解説していきます。
営業支援システム(SFA)とは
営業支援システム(SFA)とは、営業活動の効率化を図るためのツールです。
営業活動の効率化と言ってしまうと、営業マンの大勢いる大企業のみの話だと思われるかもしてませんが、中小企業に特化して効果を発揮するSFAツールも少なくありません。
特に最近のコロナ禍の影響などで、今までの営業方法では顧客との関係構築・継続が難しくなってきています。
そんな中でも「人的リソース」「資本力」には限界があります。
いかに効率的に新しい営業スタイルにシフトしていくかは大きな課題。
その課題を解決に導いていくのがSFAツールの役目です。
SFAツールを使えば、
- 営業活動の効率化
- 営業活動の可視化
- 営業活動の標準化
などを効率的に行うことができます。
オススメのSFAツールの選び方
SFAツールを選ぶ際に注意したいのは以下の3つのポイント。
- 操作性
⇒シンプルで高い操作性が備わったツールを使えば営業効率アップにもつながりやすい。 - 月額費用コスト
⇒継続的に使っていくからこそコストは重要な要素。 - サポート制度
⇒ツールの使用に慣れるまでだったり、より複雑な操作を行っていく際にはしっかりしたサポートがあると安心。
中小企業にこそオススメのSFAツール【Sugar Spot】
「Sugar Spot」は、中小企業に嬉しい機能をすべて満たしているSFAツールです。
特に嬉しいポイントは、
- モバイルとPCのどちらからでも簡単に操作OK
⇒スピーディーな情報確認と入力ができる。 - 1名あたりの月額費用が1,650円(税込)
⇒他のSFAツールと比べても格安。これで機能も充実しているのは本当にありがたい。
「Sugar Spot」には30日間の無料お試し期間もありますし、初期費用も無料なので安心して試すことができます。
営業ツールなら「Sugar Spot」が間違いなくオススメなので、ぜひチェックしてみてください。